So-net無料ブログ作成

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

楽天、プラスワン「FREETEL」のMVNO事業を買収 [話題]

ついに格安スマホ会社も淘汰される時期になってきました。

楽天が、プラスワン「FREETEL」のMVNO事業を買収すると発表し話題になっています。
11月1日付でMVNO事業を引き継ぎます。

具体的には、プラスワン・マーケティングの「FREETEL SIM」をはじめとした通信サービス(一部を除く)を11月1日付(予定)で楽天が承継する。なお、「承継後の通信サービスの内容および料金などに変更はない」として、ユーザーはこれまでと同様にサービスを利用できると説明しています。

承継対象となる通信サービスは、FREETEL SIM(使った分だけ安心プラン、使った分だけ安心プラン 最大20GB、定額プラン、プレミアムバリュープラン 、スマートコミコミプラン、スマートコミコミ+プラン)、FREETEL SIMに付帯する通話サービス(FREETELでんわ、FREETELでんわ だれでもカケホーダイ、プラスワン・マーケティング通話料いきなり半額)、YAMADA SIM PLUS powered by FREETEL、ニコニコSIM(仮)powered by FREETELとなっています。

楽天に引き継がれるなら安心ですね。

スポンサードリンク






共通テーマ:インテリア・雑貨

「うんち」ネーミング [話題]

あの話題の「うんち」漢字ドリル以来、「うんち」ネーミングが話題になっています。
「うんち」と付けば、注目せずにはいられない。
なかなか考えていますね。

百貨店でも「うんち」を付けた「うんちスポーツ」なるイベントが開催されるとか、頭に「うんち」のぬいぐるみをかぶり、それを落とさないようにする競技だとか。

また食べ物にも「うんち」の名をした商品「黒いうんち米(よね)」、体内のお掃除やスッキリ感が期待できる商品だとか。

その他にも、海の向こうからやってきた絵本「うんちっち(1,200円・税別、ステファニー ブレイク著、ふしみみさを訳・あすなろ書房)」などの絵本もあるとか。

まずは注目される事が大事なので、このインパクトは大きいですよね。そしてその商品が素晴らしかったら間違いなく売れる!ネーミングは大事ですね。
でも、あの漢字ドリルは「うんこ」漢字ドリルだった気がしますが・・・


スポンサードリンク






共通テーマ:資格・学び

iPhoneを冷やすちょっとした方法 [話題]

iPhoneを冷やすちょっとした方法が話題になっています。

それは・・・

10円玉を、チップのあるところら辺において、熱を吸収しようというもの。
実験では、確かに熱は10円玉に伝わり、iPhone本体の温度は下がった?ようです。

いつもするのでなく、あくまで緊急対策みたいな感じですね。

身近にある意外なものが役に立ちますね。


スポンサードリンク






共通テーマ:インテリア・雑貨
SEO対策テンプレート