So-net無料ブログ作成
検索選択

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

エクリプス クロス [話題]

三菱がジュネーブモーターショウで発表した、新型SUV「エクリプス クロス」が話題になっています。
エンジンは新規に開発を行なったコンベンショナルなディーゼルエンジンとガソリンエンジンを搭載すること。
スペックは明らかになっていないが、2.2リッターのクリーンディーゼルターボエンジンまたは1.5リッターのダウンサイジング直噴ターボエンジンの2タイプが採用される。見た目ミニアウトランダーみたいですね。

組み合わせるトランスミッションは、ディーゼルエンジンが8速ATでガソリンエンジンが8速スポーツモード付きCVT。駆動方式はS-AWC(Super All Wheel Control)を採用。
年内中に欧州で発売が開始され、2018年には日本をはじめ北米やオセアニアなどグローバルに展開される予定。
新生三菱の「エクリプス クロス」世界戦略車だけにどのような形で発売になるか楽しみですね。

スポンサードリンク







共通テーマ:自動車

3月10日は「たけのこの里」の日 [話題]

明治から発表された3月10日が「たけのこの日」に制定された記念のキャンペーンが話題になっています。

何でも、「たけのこフォン」なるSimフリーフォンのプレゼントがあり、そのスマホの電話帳には、「たけのこの里」を注文できる専用の番号が載ってあり、そこに電話して注文すると、「たけのこの里」が
最大10回まで注文が可能というもの。1回の注文で、「たけのこの里」を31個届ける。つまり合計310個もの「たけのこの里」がプレゼントされる、というもの。

310個もあれば、毎日食べれますね。

無料で応募できますよ~こちらから





スポンサードリンク






共通テーマ:特典・懸賞

逃げ恥百合ちゃん [話題]

話題沸騰だった「逃げ恥」の番外編が公開され話題になっています。

といっても、原作の漫画での話です。
この番外編、本編の主人公・森山みくりの話ではなく伯母である百合がメインとなるストーリーです。
54歳になる百合は風見と付き合うまで一切男性経験がなく、今回の番外編はそのあたりに踏み込んだ内容となっております。

これはTVでは再現不可能ですね。でも何かと話題の「逃げ恥」ですね。

スポンサードリンク






共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート