So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

“東芝開発メインボード”搭載の液晶テレビ、「DOSHISHA」ブランドで発売 [新商品]

ドウシシャから2018年から発売される液晶テレビのブランドを「DOSHISHA」に一新し、仕様面では、「東芝映像ソリューション開発のメインボード」を採用したと発表し話題になっています。

DOSHISHA.jpg


あの昨年の4K液晶TVでも話題になった「東芝映像ソリューション開発のメインボード」ですね、これを採用することによって、ゼネリックレグザと呼ばれ、品切れするほどよく売れたのは記憶に新しいですね。

はじめて採用して話題になったドンキホーテからは、採用したとは謳っていませんが新しい4K液晶TVが発売されました。ドウシシャは「東芝のメインボード」と銘打ちました。どちらが売れるか気になりますね。

ラインアップは、地上/BS/110度CSデジタル対応モデル「H100シリーズ」(19V型「DOL19H100」、24V型「DOL24H100」、32V型「DOL32H100」、40V型「DOL40H100」)、地上デジタル専用モデル「S100シリーズ」(19V型「DOL19S100」、22V型「DOL22S100」、24V型「DOL24S100」、32V型「DOL32S100」)中・小型サイズを中心とした製品群を3月より順次発売します。

気になる価格、オープンとなっております。


スポンサードリンク






共通テーマ:テレビ

元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎「パラ駅伝 in TOKYO 2018」「雨あがりのステップ」 [芸能]

元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が「パラ駅伝 in TOKYO 2018」のサポーターとして登場し、新曲「雨あがりのステップ」を披露して話題になっています。

あの事件からもうかなり経ちますが、まだまだTVに登場していませんね、ネットやSNSでは登場していますが・・・なかなか厳しいですね。

同曲は19日からiTunes Store限定で配信され、その売上金のすべてが寄付され日本財団パラリンピックサポートセンターを通じてパラスポーツの支援にあてられます。

頑張ってほしいですね。



スポンサードリンク






共通テーマ:テレビ

ジャガーが伝説のレーシングカー「Dタイプ」を再生産 [話題商品]

イギリスの名門ジャガーが、伝説のレーシングカー「Dタイプ」を再生産したと話題になっています。

Dタイプ.jpg

ジャガーDタイプは1954年に発表されたスポーツレーシングカーです。直列6気筒エンジンを搭載し、1955年から1957年にかけて、ルマン24時間耐久レースで3回の優勝を果たした。生産は1956年に終了したが、62年の時を経てよみがえることになりました。

生産は、ジャガーとランドローバーのクラシックモデルの車両提供やサービスなどを行っているジャガー・ランドローバー・クラシックが担当。当時ジャガーは100台のDタイプを生産する予定だったが、75台で終了しました。その経緯を踏まえ、今回新たに25台を生産することにしました。何ともかっこいい理由ですね。さすが名門メーカー、渋すぎます。

ジャガー・クラシックのスタッフたちは、ジャガーに保管されている、Dタイプの当時の設計図や記録を調査し、1950年代にレーシングマネジャーのロフティ・イングランドとエンジニアたちが定めた純正仕様を緻密に再現することを目指します。また、顧客は1955年型のショートノーズ仕様か、1956年型のロングノーズ仕様の、いずれかのボディータイプを選択することができます。

気になるお値段は、恐らく気持ちいいくらい高いでしょうね。
でも、ロマンですね。





スポンサードリンク






共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。